DVD/CDレンタル

スポーツ

【サッカー】香川真司、華麗なバックパスでチームにリズム!「そろそろ結果を残さないと、(本田)圭佑みたいにね」

1: ぽてぽんφ ★@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 16:03:45.97 ID:???0.net
香川が「流動的に出来ていると思います」と話すように、オバメヤン、ムヒタリヤン、ロイス、そして香川は、
前線を広く動き回り、チームの戦いに貢献した。

「コンディション的には凄く重かった。前半からちょっと死にそうな感じが」したとは思えないパフォーマンスで、
ボールを受けて回して、チームにリズムをもたらした。
早々の6分、18分にオバメヤンが決めて、41分にはロイスがスーパー・ゴールを叩き込む。
気合い満点だったガラタサライのファン達も冷め始めて、ラモスが決めた83分には、空席が目立っていた。
最終的に4-0での快勝とはなったが、この結果がドルトムントが再びブンデスリーガを戦うための
良薬となったのかは、まだ分からないところである。
そもそもドイツの移籍市場専門サイト、トランスファー・マルクトによる合計市場価値を見ると、
ドルトムントの3億4420万ユーロに対して、ガラタサライ1億7600万ユーロと、
両チームの規模の間にはおよそ2倍の開きがある。

そして香川は「CLは基本的に前に出て来るチームが多い」と言う。それは試合を終えてのガラタサライのボール支配率が
58%に対してドルトムントは42%に終わっていることからも分かる。
ドルトムントに対してガラタサライはボールを持って主導権を握ろうとした。
「守備的に戦えた中で、逆に今日はカウンターがハマった」ように、それはむしろドルトムントが得意とする状況である。

チームの行く末が試されるハノーファー戦

しかしブンデスリーガでは事情は変わって来る。直近の2試合のハンブルガーSVもケルンも、
ドルトムントに対して引いた戦いを仕掛けており、香川も相手に引かれた時の戦い方に課題、
難しさを「凄く感じている」と言っている。

またドイツから遠く離れたトルコへの遠征は、コンディションにも少なからず影響を与えているはずである。
CLのグループリーグの突破のための重要な勝ち点3を獲得したことは間違いない。しかし香川も
「次の試合に試される」と予感するように、これからもCLとは違ったブンデスリーガの戦いを強いられていく可能性は高そうだ。
香川は言う。
「そろそろ自分でも結果を残さないといけないと思っていますし、そこへの執着心だけは圭佑みたいにね、
刺激を受けるし、もっともっと結果を残していけるように、自分の思考をもっとゴールに向けていく必要もある」

25日のブンデスリーガ第9節ハノーファー戦は、香川を含めたチームの行く末が試される一戦となることは間違いない。

続きを読む

【サッカー】香川がUEFA公式HPのMOMに選出 フル出場でアシスト記録

1: えりにゃんφ ★@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 10:18:27.20 ID:???0.net
チャンピオンズリーグ・グループステージ第2節が1日に行われ、日本代表MF香川真司が
所属するドルトムントは、アウェーでアンデルレヒトと対戦し、3-0で勝利を収めた。

 UEFA(欧州サッカー連盟)の公式HPである『UEFA.com』では、同試合にフル出場し、
先制ゴールをアシストした香川がマン・オブ・ザ・マッチに選出されている。

 香川はアンデルレヒト戦の開始3分、ペナルティーエリア手前でボールを受けると、
裏へ抜け出したイタリア代表FWチーロ・インモービレに絶妙な浮き球のパスを通して
先制ゴールをアシストした。その後も攻撃の起点としてチャンスを演出するなど活躍し、
チームの勝利に貢献した。

SOCCER KING
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141002-00237842-soccerk-socc

続きを読む

【サッカー】岡崎、独誌のインタビューで自虐 「日本では内田や長谷部は人気あるんです。僕の顔が内田だったら…」

1: きのこ記者φ ★@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 15:18:21.28 ID:???0.net
ドイツ誌『ビルト』がマインツに所属するFW岡崎慎司のインタビューを掲載した。
今季開幕戦から5試合に出場し、5得点を挙げている岡崎。
ブンデスリーガの得点ランキングトップに立つ日本代表ストライカーについて、独メディアが特集を組んだ。

元西ドイツ代表FWゲルト・ミュラー氏を彷彿されると称えられた岡崎は、
「日本のゲルト・ミュラー?いいですね(笑)」と笑顔でコメント。
成功の秘訣については「僕は小さいころからストライカーでした。すぐにこぼれ球へ反応できるように、
シュートを決めることができるように。いつもいいポジションへいることを心掛けています」と話した。

インタビュアーから「あなたはブンデスリーガでプレーする日本人選手のなかで一番有名なの?」と問われると、
「いいえ。僕がゴールを量産したときでも、日本の新聞で一番大きい見出しになることはありませんでした。
シャルケの内田篤人が復帰したことや、ミランの本田圭佑のゴールについては(大きい見出しが)ありましたけど」

「僕は繊細だったり、とても美しいゴールを決めるタイプではないと、よく日本で言われるんです。
僕が日本で“スーパースター”でないのは、プレースタイルに原因があるんじゃないですかね。
それと他にも理由があるんです……」

そう話す岡崎は“自虐ネタ”を披露。「内田やフランクルフトの長谷部誠は2人とも独身でとてもイケメンですよね。
だから彼らはとても人気があるんです。もしも僕の顔が内田だったら……きっともっと新聞で大きく取り上げて
もらえるんだけど(笑)でも、一番人気があって、一番上手いブンデスの日本人選手は香川ですね」と話した。

しかし、「多くの結果を残しているのにも関わらず、一番人気でないことに落胆しているか?」と問われると、
「いいえ。そういうことは全く気にしてないですよ。僕はそういうことを求めている訳でないので、
現状に満足しています。ピッチ外では大人しい方ですし、そういう部分は“アジア人らしい”のかもしれませんね」
とキッパリ語った。

http://news.infoseek.co.jp/article/gekisaka_148494

続きを読む

柳沢慎吾さんの始球式楽しそう

1: おちんちん ◆d9eTMNEKrI (空)@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 13:10:33.99 ID:p/PvpmBx0●.net BE:547841423-2BP(11000)
sssp://img.2ch.sc/ico/u_unko.gif
2014 柳沢慎吾 始球式イベント 得意の神奈川県高校野球ネタ 横浜DeNAベイスターズ: http://youtu.be/9CpYWT0GuiI


続きを読む

【アジア大会】サッカー日本代表、韓国代表に敗れベスト8で敗退

1: クロスヒールホールド(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 20:48:39.46 ID:wFPTKZIs0.net BE:586999347-PLT(15000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/004.gif
<アジア大会・サッカー:日本0-1韓国>◇男子準々決勝◇28日◇韓国・仁川文鶴競技場

 大会2連覇を狙ったU-21(21歳以下)日本代表が0-1で韓国に敗れ、準決勝進出はならなかった。

 23歳以下にオーバーエージ3人を加えた韓国に、序盤から押され気味だったものの、前半は0-0で折り返した。
 後半43分、韓国はPKを獲得。これを張賢秀が決め、そのまま逃げ切った。
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/asiangames/2014/news/f-sc-tp0-20140928-1374315.html

続きを読む
電子書籍 コミック

スポンサードリンク
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
Amazon
Powered by amaprop.net
記事検索
楽天
リンク




アクセスランキング
メッセージ
  • ライブドアブログ